妊活向けオールインワンサプリ

妊活処方の漢方薬プレママーレの効果とは?気になる口コミとレビュー

更新日:

授かりの漢方薬プレママーレトップバナー

少しでも妊娠しやすい体質にしたいと、妊活中に漢方薬を活用する方も多いでしょう。

私も、第一子の妊活期には近所の漢方薬局で相談し、一時期漢方薬を利用していました。

ここでは、そんな妊活中におすすめできる漢方薬「プレママーレ」についてご紹介しています^^

サプリメントじゃちょっと期待薄だし、かといって本格的な治療はまだちょっとという方、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

プレママーレは不妊や女性特有の悩み向け漢方薬

プレママーレは当帰芍薬散の冷え改善効果で妊活力を高めてくれる。配合されている当帰芍薬散は1日当たり14,680mg

プレママーレはネット通販で買える漢方薬です。

サプリメントや栄養補助食品などとは違う、「第2塁医薬品」に分類されるお薬(漢方製剤)なので、効果効能はちゃんと認められているんです。

漢方にもいろいろありますが、プレママーレは不妊につながる女性の身体の悩みや不調を改善していくように調剤されています。

漢方主成分は「当帰芍薬散」で、不妊治療を行うクリニックでも、割と多く処方される漢方薬とベースは同じです。

月経不順やホルモンバランスの乱れ、冷えなどがもとでなかなか妊娠できない女性の身体をより妊娠しやすい状態へと整えていく効果は認められているんです。

>>プレママーレの公式サイトをチェックする

 

プレママーレの効能と効果・成分は?

では少し詳しく、効果効能や成分についても見ていきましょう。

認められている効果効能

月経不順、月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)、めまい、たちくらみ、頭痛、肩こり、腰痛、足腰の冷え性、しもやけ、むくみ、しみ、耳鳴り

 

プレママレーの成分は?

プレママーレは、不妊治療でも良く使われている「当帰芍薬散エキス」が主となっている漢方薬です。

当帰芍薬散って、婦人科で処方される「三大漢方薬」って言われているうちのひとつなんですよね。

プレママーレの当帰芍薬散エキスの中には、

シャクヤク2.67g、ブクリョウ2.67g、ビャクジュツ2.67g、タクシャ2.67g、トウキ2.0g、センキュウ2.0g

などの成分が含まれています。※2包(5.0g中)当帰芍薬散エキス中2/3量3.0g含有、添加物なども含まれていますが、食品や医薬品に使用されている安全なものです。

プレママーレに配合されている各種漢方の量は、市販されている当帰芍薬散の中ではちょうど平均値となる量です。

当帰芍薬散配合の漢方薬はいろいろありますが、それぞれ配合内容が微妙に異なっています。

効果効能には大きな違いがありませんが、どんな漢方がどれくらい含まれているのかはチェックしてから服用したほうが良いでしょう。

 

プレママーレに含まれる当帰芍薬散は妊活にはどのように効果的?

プレママーレは漢方薬ですので、不妊症状を速攻で治すというよりは、妊娠の妨げとなっていそうな身体の不調を改善して妊娠しやすい体質へと近づけていく感じになります。

当帰芍薬散に含まれる成分には、それぞれこんな効果があるとされているからなんです。

  • 肝血を補い肝機能を良くし、代謝アップや疲労回復に効果
  • 血液のめぐりを良くする
  • 女性ホルモンの変動による心の乱れを落ち着かせる
  • 胃腸の働きを整え栄養を正しくとれるように
  • 生理不順や生理痛の緩和につながる
  • 手足の冷たさ解消や冷え性にも効果的
  • 老廃物の排出や利尿、むくみの改善

プレママーレに含まれる漢方成分がそれぞれ効果を発揮し、血液の不足を補ったり、血の巡りを良くしたりする効果が期待できるのです。

東洋医学で「?血(おけつ)」といわれるような、身体が冷えがちな不妊タイプの方に効果的ですね。

冷えや血流のめぐりの悪さは、漢方医学や東洋医学において、不妊症につながる最も改善すべきポイントとされる症状です。

当帰芍薬散が配合されているプレママーレには、こうした不妊と関係している不調や女性の身体の悩みを改善してくれる効果があるとされているんです^^

こんな方におすすめ

  • 妊活サプリじゃ物足りない(力不足と感じる)
  • 手足の冷えなど冷え性の悩みがある
  • ホルモンバランスの乱れが気になる
  • 月経不順やホルモンが原因の無月経(それに関する排卵の乱れ)
  • PMSなどでつらい思いをしている方
  • 肩こりやむくみなどの悩みを抱えている方

 

 

でも漢方薬って高いんじゃないの?

漢方薬はサプリよりも効果が高そうだけど、やっぱりそれなりの金額がするものが多いですよね。

実際私も、第一子の妊活時に近所の漢方薬局で相談をして進められた漢方があったのですが、ひと月に9,000円のコストがかかっていました。

ざっと、市販されている当帰芍薬散ベースの漢方薬の販売価格と、プレママーレの価格を比較してみました。

商品名 内容量 金額 1日当たり ひと月換算
プレママーレ 30包(15日分) 4,220円 281円 8,711
ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス顆粒 20包(10日分) 2,400円 240円 7,440円
48包(24日分) 4,300円 179円 5,549円
クラシエ当帰芍薬散錠 180錠(15日分) 3,000円 200円 6,200円
タケダルビーナめぐり[当帰芍薬散加人参] 120錠(13日分) 2,300円 176円 5,456円

※上記価格のうちルビーナめぐりは販売価格目安です。それ以外はメーカー希望小売価格です。実際はもう少し安く流通しています。
※上記はすべて税抜き価格です。

 

チョっ…!プレママーレ高ッ!漢方薬やっぱ高いっ!

いや、そうですよね。

いくら効果効能が認められているからといっても、毎月この金額はちょっと…というかたも多いのではないでしょうか。

 

だけど、気になる。もう少し安かったら試してみたかったのに!というあなた^^

実は、プレママーレは、定期購入すると、先ほどの金額よりもずっとオトクに購入できちゃうんですよ?

定期購入の場合、なんと2箱で5,900円と30%OFFの価格でOKなんです。

しかも、プレママーレを初めて購入される方に限り、初回15日分4,220円の商品を980円でお試し購入できちゃいます。

>>定期購入で初回1箱分が980円になる!申し込みはこちらから

 

でも定期購入って大丈夫?

定期購入と聞くと不安になりますよね。30%も安くなっちゃうんですから、余計に怖いと感じる方も多いかもしれません。

でも、大丈夫。

プレママーレの定期購入は、いつでも休止・解約がOKなんです。

安く提供する代わりに○ヶ月は必ず続けてくださいね~なんて会社も少なくないですが、プレママーレはそういった縛りは一切ないので安心してお得に定期購入を利用すべしです!

注意ポイント

※休止や解約の連絡は次回発送の10日前まで

 

プレママーレには副作用はない?

ちなみにプレママーレは医薬品にい部類される商品のため、使用に際しては副作用の可能性があることに注意しなければいけません。

注意が促されている症状は、お肌の発疹や発赤、かゆみ。そして、胃腸に関する副作用については、食欲不振と胃部不快感などです。

重大な副作用は報告されていませんが、上記のような症状が起きたときには、服用をいったん止めて医師の指示を仰ぐようにしましょうね。

 

プレママレーの口コミ

では、実際に利用したことがあるかたの声もチェックしてみましょう。

ネットで目にして噂になっているのを知ったので、ちょっと試しに使い始めてみました。まだ赤ちゃんは来ていませんが、飲むと体がポカポカするのを実感しています。
40代からママ活をはじめました。プレママーレを通してとにかく体作りが大事なことを学びました。
アドバイス通りに1年間飲み続けてみました。少しづつホルモンバランスの乱れも改善してきました。

 

プレママーレを実際に試してみました

プレママーレお試しレビューパッケージ画像

プレママレーのパッケージは、さわやかなブルーでとてもキュート。

漢方薬のパッケージというと、地味なものや渋い漢字のデザインが多かったりしますが、これはかわいいです。

しかも厚み1cmくらいの平べったい包装なので、立てて収納しておくこともできます。

味はやっぱり漢方薬(笑)

プレママーレの中身はこんな感じ

漢方薬と聞くときになるのは、においや味ですよね。

正直に言いますと、プレママーレは漢方薬特有のにおいと苦みがあります。

風邪を引いたときに、病院で「葛根湯」とか「麻黄湯」、「柴胡桂枝湯」なんかを処方されることってあると思うんですが、あれらの官報の味やにおいと何ら違いはありません。

ザラリとした舌触りの顆粒タイプなので、口にいれたらすぐに水で流し込まないと口の中で溶け残ってしまいます。

まぁ、葉酸サプリと違ってつわり期に無理して飲んだりするようものではないので、この辺はガマンかなとは思いますが^^

冷えと肩こりに効果を実感中(授乳期)

今回、プレママーレを飲んでいるのは、妊活期ではなく産後(授乳中)です。

秋になると冷えからくる肩こりに悩まされることが多いですが、ひとまず半月飲んでいる感じでは快調です。

血行の悪さも感じることがなく身体も軽いので、つらい育児も楽しめてます^^

今は授乳で血液を必要とする時期ですし、あと数カ月もすれば来るであろう生理再開に向けて、少しでもリズムの取れたホルモンバランスになるよう整えておきたいなと思っています。

 

定期購入ならオトク!冷え性持ちの方にはおすすめ

プレママーレは授かり力をぐぐっと高めてくれる漢方薬です。当帰芍薬散エキス配合の漢方薬なので、冷えやホルモンバランスの乱れからくる生理不順などを抱えている方にはとくにおすすめ。葉酸などは含まれていないので、妊活期に活用する場合は、別途葉酸の補充は必要になりますが、妊娠しやすい体質へと改善していく効果は期待できますよ^^

定期購入のお申し込みで、単品価格4,220円のところ、初回購入に限り980円でお試しスタートが可能♪

 

 

  • この記事を書いた人
グミちゃん

グミちゃん

プロフィール詳細 2013年1年間の妊活期間(通院も含む)を経て自然妊娠→娘を出産。 現在、38歳にて二人目妊活に奮闘中。2017年10月無事二人目妊娠確定しました。 このサイトでは、娘を妊娠するまでに学んだことや感じた事、妊活に必要な情報などをまとめています。  

-妊活向けオールインワンサプリ

Copyright© 妊活卒業したアラフォーママが選ぶ♪妊活サポートにおすすめの葉酸サプリメント , 2018 All Rights Reserved.